日本デジタル教科書学会発表予稿集
Online ISSN : 2432-6127
日本デジタル教科書学会第13回年次大会
セッションID: 25-2A-1
会議情報

25-2A
小学校プログラミング教育におけるCT スキルカリキュラム育成を目指すカリキュラム開発
春田 修吾大島 崇行
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

本研究の目的は児童がCTスキルの育成を通じてコンピュータサイエンスの知識を深め,プログラミングの技能とプログラミング的思考力を向上させるカリキュラムを開発することである。本研究では,まず,プログラミング教育のカリキュラム案を作成した。その後、授業実践を1時間行い、その評価をもとに修正したカリキュラムを提案した。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top