日本デジタル教科書学会発表予稿集
Online ISSN : 2432-6127
日本デジタル教科書学会第8回年次大会
セッションID: 1G-1B-4
会議情報

1G-1B
プログラミング教育を学校現場おいてどの様に進めるか
谷本 康中村 武弘
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

 2020年度からの学習指導要領に伴いプログラミング教育が実施される。学習指導要領解説はもとより、手引書も出され実施に向けた対応が進められている。しかし、本市を始め情報が入ってくる学校の様子からプログラミング教育の実施に十分な準備が整ってきているとは感じられない。 そこで、今までの実践を元に、プログラミング教育をどの様に各教科・領域において進めることが現場の教員において、負担が少なく必要性を感じ実践に移していけるか研修計画を作成し実践した。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top