日本教育工学会研究報告集
Online ISSN : 2436-3286
STEAM教育/一般
自律学習支援におけるオンライン相談・対面相談の今後の実施方法の一考察
辻 美也子河野 弘美
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2021 年 2021 巻 1 号 p. 196-203

詳細
抄録
京都外国語大学・短期大学で自律学習支援の一環として提供しているプログラムは,2020 年度はそのほとんどをオンラインで実施した.その中で唯一,オンライン・対面の両方で実施したアドバイジング(学習相談)に焦点を当て,オンライン・対面の両方を経験している学生に対しアンケート調査およびインタビュー調査を行った.本発表においては,その結果を分析して見えてきた,相談者としての学生視点から考えられる,今後のよりよいアドバイジングの実施の方向性について考察し,報告する.
著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top