愛知県立千種高等学校 [日本] 名古屋大学 [日本]
名古屋大学 [日本]
2024 年 2024 巻 1 号 p. 118-125
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
教師および研究者の専門性が発揮され,その向上が期待される授業研究では,授業記録の解釈の妥当性を高めることが肝要である.しかし,研究は教師および研究者のコミュニティを基盤として行われ,コミュニティや文脈への依存度が高いため,それは容易ではない.こうした難題に対し,本研究では,ベイズ更新・ベイズ推定の見方・考え方を援用し,観測された事実の背後に隠れている事実の解釈の了解可能性を高める方法を検討する.
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら