日本教育工学会研究報告集
Online ISSN : 2436-3286
コロナ前後のチュータリングにおけるチューター・チューティを対象とした印象の検討
若井 柚里齊藤 悠仁関﨑 証辻 義人宮本 エジソン 正冨永 敦子
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2024 年 2024 巻 4 号 p. 175-180

詳細
抄録

本研究では,対面・オンラインとコロナ前後のチュータリングにおける特徴を明らかにするため,チューターおよびチューティのチュータリングに対するアンケートを分析した.その結果,対面とオンラインではほとんど違いはなかった.一方,コロナ前後で比較すると,チュータリングのやりやすさ・受けやすさに違いがあった.また,コロナ前からコロナ後にかけて,チューター説明型からチューティ協力型のチュータリングへと変化していた.

著者関連情報
© 2024 日本教育工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top