JSMDレビュー
Online ISSN : 2432-6992
Print ISSN : 2432-7174
投稿論文
相互作用とブランド・コミットメントを結びつける要因―コミュニティとの同一化の媒介効果―
羽藤 雅彦
著者情報
ジャーナル フリー HTML

2017 年 1 巻 1 号 p. 11-17

詳細
抄録

本稿の目的は,ブランド・コミュニティのメンバーがコミュニティで相互作用を行い,ブランド・コミットメントを高めるまでの影響過程を明らかにすることである。本稿により,メンバーはコミュニティで相互作用をするだけではブランド・コミットメントを高めないことがわかる。相互作用を通じてコミュニティと同一化する程度が高まることによって,ブランド・コミットメントが高まるのである。本稿では,こういった影響過程を経験的に検証している。

著者関連情報
© 2017 日本商業学会
前の記事 次の記事
feedback
Top