徳島県美馬都半田町半田小学校
p. 221-222
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
物語文指導の授業方法の多様さの中で、多くの教師は自信のない状態で.疑問を持ちながら指導している。物語文の持つ構造の特徴を記述し、課題分析のための共通の視点を与えるものとしての物語文法(story grammr)の手続きの詳細化を図り、あわせて実際に適応させることによってその可能性と問題点を明らかにする。また、子供の物語文の理解における構造と内容の影響を、発達的な視点に立って考察し、物語文指導の順序性や指導場面におけるポイントを明らかにした。
日本科学教育学会年会講演論文集
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら