日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
会議情報
発表
B121 評価者の視点を明らかにした教育ソフトウェアの評価
廣瀬 一仁山形 積治
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 185-186

詳細
抄録
教育用のソフトウェアを,学校教育現場での使用を念頭にして評価する一方法について研究している経過を報告する.カナダの評価基準"YESES"をもとにしながらも,評価基準を現状と実態に合わせて明確にし,さらに評価者の視点を明らかにすることにより,学校現場とソフトウェア開発者双方のための評価システムの完成を目指すものである.
著者関連情報
© 1995 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top