日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
会議情報
発表
D121 ハイパーテキストの学習利用
三原 岳史脇山 浩司浦上 賀久子
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 201-202

詳細
抄録
マッキントッシュ・ハイパーカードを利用して、効果的な学習システムを構築した。記憶することが学習の主体であるような場合は、繰り返し学習によって記憶を定着させること、練習問題やテストによって、記憶を確認しながら学習することが必要と思われる。本稿では、学習すべき内容が広範囲にわたる場合や、受験目標で独学するような場合、パソコンを学習の伴侶とし、自分で構築した学習システムで学習することの効果、利点について述べる。
著者関連情報
© 1995 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top