日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
会議情報
発表
29-2A5 「大福帳」を取り入れた授業実践と授業改善 : 中学生と大学生での実践比較
須曽野 仁志
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 83-84

詳細
抄録
須曽野は1991年より中学校と大学の授業で「大福帳」を取り入れ、授業実践を進めてきた。中学校では「情報基礎」の授業で、大学では「教育情報処理」などの授業において、学習者側から授業内容に関する意見・質問・要望を求めたり、学習者とのコミュニケーシヨンをはかるために「大福帳」が活用された。授業実践の結果、「大福帳」の導入や授業改善に努めたことが学習者から好意的に評価された。
著者関連情報
© 1998 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top