日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
会議情報
発表
30B-2 理科授業におけるジグソー学習ストラテジーの有効性に関する実践的研究
筒井 昌博久田 隆基
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 231-232

詳細
抄録
本研究においては、理科授業におけるジグソー学習ストラテジーの有効性に関して、質的・量的な調査方法を用い、その学習ストラテジーが理科への意識、理科の学習の達成度、自尊心、ソーシャルサポートに効果があることや、ジグソー学習環境下における発話レベルでの協同学習の発現の様子を明らかにした。
著者関連情報
© 2000 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top