日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
会議情報
発表
1PG-22 北アイルランド11〜14歳段階のTechnology教育とScience教育におけるデザイニングと探究活動の関係
伊藤 大輔山崎 貞登
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 285-286

詳細
抄録
本稿は, 北アイルランド11〜14歳段階のTechnology教育のデザイニングとScience教育における探究活動(experimental and investigative science)を比較し, 各々の特質を検討した。その結果, デザイニングと探究活動は, 共通した学力構造を持ち, 各々の特質を生かしつつ連携を図る重要性が示唆された。
著者関連情報
© 2002 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top