日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
会議情報
発表
3B4-13 ケニアにおけるオープンエンドアプローチに基づく算数・数学科の授業展開
馬場 卓也桑山 尚司
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 177-178

詳細
抄録
本研究は、ケニア中等理数科教育強化(SMASSE)プロジェクトで実施された教員研修に着目し、研修の一つの柱であるオープンエンドアプローチに関する事例研究を行う。そのアプローチは、授業レベルでの影響を与えていること、ケニアの教育事情に応じる形で変容を遂げつつあること、が明らかになった。
著者関連情報
© 2003 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top