日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 6I1-32
会議情報
発表
6I1-32 スキル育成からみた北アイルランドScience & Technology学習領域の教師用指導書の分析(科学教育課程(1))
伊藤 大輔山崎 貞登
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

本縞では,スキル育成の視点から北アイルランド科学技術(Science & Technology)学習領域の教師用指導書を分析した結果,同学習領域のナショナル・カリキュラムに準拠して作成された「科学スキル」と「技術スキル」それぞれの「指導系統表」に基づいて学習活動計画が構成されていることを明らかにした。

著者関連情報
© 2004 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top