日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 3G3-I1
会議情報
発表
3G3-I1 デザイン実験アプローチに基づいた科学授業の実践研究(教育実践・科学授業開発(6))
市原 貴史三輪 和久
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本研究では、デザイン実験アプローチに基づいて、様々な理論的・実証的背景からデザイン原則を導き、これに基づいて科学的な体験をする授業の場を構築した。対象は文科系の大学1年生であり、「問題解決の心理学」を題材として科学的な体験をさせた。
著者関連情報
© 2005 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top