日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1G1-F5
会議情報
発表
1G1-F5 リメディアル数学における2つの指導の効果の比較(教育実践・科学授業開発III,一般研究発表,転換期の科学教育)
御園 真史赤堀 侃司
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
近年,リメディアル教育の重要性が指摘されているが,どんな指導をすれば効果があがるのかは,試行錯誤の状況にある.本研究では,「社会や身近な生活への応用を意識した数学の指導」と,「知識の確認やスキルの習得を中心とした数学の指導」を比較した場合,どのような差異がみられるかを検討した.この結果,数学に対する態度の面では,大きな差異はみられなかった.
著者関連情報
© 2007 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top