日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1A1-W4
会議情報
発表
1A1-W4 GISを活用した情報の授業(高校普通科情報開始後の情報リテラシーの現状と課題,学会企画課題研究,転換期の科学教育)
齊藤 達也
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
勤務校において,課外活動としてGISを利用した地域調査などに取り組んできた。その活動を通して,教科「情報」の授業にGISを活用する有効性に確信を持ち,数年前から実習題材に取り入れてきた。その実践について報告し,情報の授業におけるGISの活用を提案する。
著者関連情報
© 2007 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top