日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 2B1-M2
会議情報
発表
2B1-M2 海外における理科教育におけるパフォーマンス評価の実施状況とその課題 : アリゾナ州ASUにおけるGK-12の概要とその特性(海外における理科教育におけるパフォーマンス評価の実施状況とその課題,自主企画課題研究,転換期の科学教育)
大鹿 聖公古屋 光一Jan David SynderB. L. Ramakrishna
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本稿では,全米科学財団が支援する科学・技術・工学系大学院生と理科教員協働プログラムGK-12について,プログラムの概要およびその特性を明らかにするとともに,アリゾナ州立大学で実施されている「GK-12:Down to Earth Science」での調査研究から,展開される授業プログラムや学校現場における探究型科学教育の実践と評価方法について考察した。
著者関連情報
© 2007 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top