日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 2B1-M1
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発表
2B1-M1 ニューヨーク州における理科のパフォーマンス評価 : バッファローにおける実施状況(海外における理科教育におけるパフォーマンス評価の実施状況とその課題,自主企画課題研究,転換期の科学教育)
古屋 光一大鹿 聖公
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抄録
ニューョーク州では,2002年より4年生と8年生を対象に科学の学カテストを行っている。これは筆記テストとパフォーマンステストからなる。これについて実施方法とその効果などについて調査を行った。その結果次の3点が明らかになった。①子ども達の学力が向上している、②教師(特に小学校)の専門性が向上している、③行政による支援が効果的であること。
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© 2007 日本科学教育学会
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