日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 3B2-L4
会議情報
発表
3B2-L4 シンガポールの初等・中等数学における統計教育カリキュラム(これからの日本の統計教育の方向性を探る:枠組みと方策の提案,自主企画課題研究,転換期の科学教育)
二宮 智子
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本研究ではビジネスの国際競争力ばかりでなく教育行政においても成果をあげ,実際にTIMMSの数学・理科の学力調査でトップの成績を続けているシンガポールに注目し,初等・中等数学教育における統計教育のカリキュラムを調査した.その結果,我が国の統計教育とは異なる特徴が明らかとなった.
著者関連情報
© 2007 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top