日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1B1-J4
会議情報
発表
1B1-J4 大規模調査結果を生かした証明指導の改善(これからの学校教育における説明・証明研究の展望II,自主企画課題,次世代の科学力を育てる)
中川 裕之
著者情報
キーワード: 大規模調査, 証明
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本研究は,大規模調査の結果に着目し,出題の仕方によって正答率や無解答率がどのように 変化するのかを調べた.その結果,証明からその考えを読み取れるように指導することが大切 であることが明らかとなった.
著者関連情報
© 2009 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top