日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1G1-G1
会議情報
発表
1G1-G1 CST評価基準に基づく初級CSTコースの設計と効果(教育実践・科学授業開発(1),一般研究,次世代の科学力を育てる : 社会とのグラウンディングを実現するために)
益子 典文小井土 由光川上 紳一下野 洋
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
岐阜大学・岐阜県コア・サイエンス・ティーチャー養成拠点構築事業(以下CSTプログラム)では,平成21年の事業開始時より初級・中級・上級CSTの評価基準を設定し,各級のグレードを認定してきている。本報告では,評価基準の内容を紹介するとともに,初級CSTコースの中心となる「教材開発セミナーII」の内容と,評価基準の運用について報告する。
著者関連情報
© 2011 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top