日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 3G2-H5
会議情報
発表
3G2-H5 空間図形の理解を促す手作りの立体教材(教育実践・科学授業開発(6),一般研究,次世代の科学力を育てる : 社会とのグラウンディングを実現するために)
石井 雅代
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

本研究は,高等学校数学科の授業において,空間図形の問題に取り組むために,立体の教材を手作りして実施したものである。空間図形に苦手意識を持つ生徒も,実際に立体を用いることで,理解しやすかったといえよう。

著者関連情報
© 2011 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top