日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 2G1-D4
会議情報

発表
ワークショップ型授業検討会における参観者の経験年数と対象についての研究
平野 雄介桐生 徹
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

本研究では,授業の「プラス面」,「マイナス面」を記入するワークショップ型授業検討会において,参観者の教職経験年数によって,どのような対象に着目して授業を観察しているのか付箋紙の記入内容から分析した。その結果,参観者全体では授業者について記述し,教職経験年数が15 年以上を越える参観者ほどこの傾向が高くなることが明らかになった。

著者関連情報
© 2015 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top