主催: 一般社団法人 日本科学教育学会
会議名: 日本科学教育学会第39回年会 山形大会
開催日: 2015/08/21 - 2015/08/23
新潟県上越市立城北中学校
上越教育大学
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究では,授業の「プラス面」,「マイナス面」を記入するワークショップ型授業検討会において,参観者の教職経験年数によって,どのような対象に着目して授業を観察しているのか付箋紙の記入内容から分析した。その結果,参観者全体では授業者について記述し,教職経験年数が15 年以上を越える参観者ほどこの傾向が高くなることが明らかになった。
日本科学教育学会年会講演論文集
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら