日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 3G3-E2
会議情報

発表
ケース教材読解の評価におけるコンジョイント分析
内田 瑛高橋 B. 徹寺野 隆雄吉川 厚
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

ケースメソッドにおいて学習者がどのような視点から読み取っているのかを評価するためにコンジョイン ト法で分析することについて,本稿はその適用可能性を議論する.既存の尺度とコンジョイント法で10 人の被験者の読み取り方を測って比較した結果,相関係数は0.56 となり,適用可能性が示唆された.

著者関連情報
© 2015 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top