日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 3B3-F6
会議情報

発表
理科を教える教員を支えるシステムとしてのSaitama CST の展開
小倉 康永澤 明大越 聡一郎越湖 貴久
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

Saitama CST は,科学技術振興機構(JST)からの資金援助を受け,平成24 年度からさいたま市,埼玉県,埼玉大学が共同で進めている教育事業である。教員養成段階と,生涯学習としての教員研修段階を含めて,埼玉県内の小中学校で理科を教える教員を支えるシステムの構築を目指して,中核的理科教員(Core Science Teacher)の養成と活用に様々な取り組みをしている。 今後の教員施策の検討に有用と思われる工夫や知見を報告する。

著者関連情報
© 2015 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top