日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1G1-D5
会議情報

発表
ピアジェの発達理論を応用した情報的な見方・考え方を育てるための ロボットを用いたプログラミング教育の提案
加納 寛子
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

小学校でのプログラミング教育先進国であるイギリスやエストニア等の国々では,ロボットを用いたプログラミング教育が中心である。その理由についてピアジェの発達段階理論を応用して考究し,ピアジェの発達理論を応用した情報的な見方・考え方を育てるためのロボットを用いたプログラミング教育の提案を行った。

著者関連情報
© 2016 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top