主催: 一般社団法人 日本科学教育学会
会議名: 日本科学教育学会第40回年会 大分大会
開催日: 2016/08/19 - 2016/08/21
特定非営利活動法人東京学芸大こども未来研究所
東京学芸大学
中国学園大学
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究はSTEM教育の統合性に着目し,分野が複合し相互に関連している領域を扱うことによってもたらされる学びの在り方を検討した。その結果,ブロック教材を用いて試行錯誤を繰り返し「創る活動」によって,STEM の視点を誘発する児童の気づきが生まれる可能性があることが確認できた。
日本科学教育学会年会講演論文集
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら