日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 3G2-D1
会議情報

発表
ICT 活用指導力による協働学習に対する意識の変容
瀬戸崎 典夫中尾 早紀藤井 佑介
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

本研究は,教員養成課程学生を対象にタブレット端末を用いた協働学習の授業を実践し,ICT 活用指導力の観点から協働学習に対する意識の変容について評価した.その結果,ICT 活用指導力が高い被験者は,タブレット端末を用いた協働学習を体験することで,協働学習に対する意識が高まることが明らかになった.

著者関連情報
© 2016 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top