日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1G1-J2
会議情報

発表
小学校教育におけるプログラミング必修の背景と実態の一例
河野 大空見渡辺 尚
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

本研究は2020 年度より小学校教育において導入されるプログラミング学習によって、論理的思考力などの能力が育まれることに着目した。実態の一例として宮城県郡部における現状のICT 環境をアンケート調査などによって把握し,小学校ICT 整備に対する機器、人材の課題と以後求められるプログラミング教育の形態について考察を行った。

著者関連情報
© 2017 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top