主催: 一般社団法人日本科学教育学会
国立教育政策研究所 [日本]
p. 27-28
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
新学習指導要領改訂においては,1)資質・能力の育成,2)アクティブ・ラーニング,3)カリキュ ラム・マネジメントがポイントとして示された。また,社会に開かれた教育課程が重視され,その編 成には各学校でのカリキュラム・マネジメントの確立が求められている。STEM 教育においては,実世 界での現代的諸課題に対応するための資質・能力を育むことを中心に据え,各教科で育んだ体系的な 知識を用いて実世界との関わりを意識した探究的な活動の場を提供することが必要である。
日本科学教育学会年会講演論文集
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら