主催: 一般社団法人日本科学教育学会
東京理科大学 理学研究科 科学教育専攻
p. 399-400
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究では「理数探究基礎」での教材について,探究の意義や探究のプロセスとは何かを各種文献調査等から明らかにすることで,それを身に付けることができるような教材とはどのよう なものなのか考察すること行った。なお本研究では数学と物理に焦点を絞り前述の検討及び考察 を行った。その結果,数学,物理におけるそれぞれの学習としての探究の特性について一つの視点が 得られた。また,これらの特性を備えた教材例の検討,開発を行った。
日本科学教育学会年会講演論文集
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら