主催: 一般社団法人日本科学教育学会
岡山大学教育
国立教育政策研究所
佐伯豊南高校
広島大学大学院国際協力研究科
p. 449-450
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
2011 年から現在まで実施中の JICA 地域別研修「英語圏サブサハラ地域初等理数科教授法改善」(於 岡山大学,2 ヶ月間)の帰国研修員のうち,2017 年 8 月にサブサハラ地域のザンビア国からの 12 名に対してアフリカの教員の算数の導入部分のビデオを見せてその授業の見方の変容を明らかにした。今回は 2017 年 12 月に日本での研修経験の無い教員32 名に対して同じ調査を行い,授業の見方の違いを先の調査と比較検討した。
日本科学教育学会年会講演論文集
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら