日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
42
会議情報

深い学びに関する実態調査
*山崎 宣次及川 浩和埴岡 靖司興戸 律子加藤 直樹
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 457-458

詳細
抄録

次期学習指導要領では,主体的・対話的で深い学びが大きな柱の一つとなっている。理科教育 における深い学びについては様々な議論がされているが,本当に深い学びかどうかを評価する測 定法等の研究は少ない。本研究では,今までの理科教育が深い学びであったかどうかの課題とそ れに基づいて,深い学びかどうかの測定について検討し,実際に調査した。

著者関連情報
© 2019 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top