日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
42
会議情報

看護専門学校における授業「看護物理学」の実践報告
*吉岡 有文
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 475-478

詳細
抄録

本研究は,看護専門学校における筆者自身の授業「看護物理学」の授業を改善することを目的とした。 そこで,どのような授業を行い,看護学生たちはどのような感想をもったかを報告し省察した。授業の概要,授業内容と授業計画,演示実験,授業改善アンケート,そして,授業における教師と学生との交流の結果から,教師と学生が学習目的を共有し学び合うことが,理解が難しいとされる授業をも有意 義なものにする可能性があるとした。

著者関連情報
© 2019 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top