主催: 一般社団法人日本科学教育学会
会議名: 日本科学教育学会第43回年会
回次: 43
開催地: 宇都宮大学
開催日: 2019/08/23 - 2019/08/25
筑波大学附属聴覚特別支援学校
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究では ,日本語版 NASANASA-TLX (簡便版)を用いて ,特別支援学校(聴覚障害)の一斉学習,個別学習 ,協働学の各場面 おける 心的 負荷を調査 ・比較 した .その結果,情報モラル教育に関する 授業では, 一斉学習よりも協働学の方が比較的に負荷得点高かったこと,企業理解関する 授業 でも ,一斉学習よりも 協働 学習の方が比較的に負荷の得点が高かったことが示唆され,いずれも協働学習の負荷が高いという結果であった .
日本科学教育学会年会講演論文集
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら