日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
44
セッションID: 1
会議情報

論文集
生徒の理科学習とキャリア形成を支援するICT 活用の実践
*露木 隆郡司 賀透
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

高等学校の理科学習及び進路探究においてICTの教育プラットフォーム「Classi」を利用した支援プログラムを作成,実践し,生徒がICTを用いて自己調整学習を行う能力を身に着けるとともに,学習内容と学校行事及び希望の進路とのつながりを意識し,キャリア形成の基盤を築くことを目的とする.

著者関連情報
© 2020 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top