英語教育研究
Online ISSN : 2423-8724
Print ISSN : 0919-2662
ISSN-L : 0919-2662
The Influence of Debates in High School English Education on Students’ Critical Thinking
Takayoshi SAKO
著者情報
ジャーナル オープンアクセス

2022 年 45 巻 p. 37-56

詳細
抄録
高校英語教育において、ディベートが、定型化された協働作業という一定の枠組みの中で、クリティカルシンキング(CT)の3つの側面(知識・技能・態度)にどのような意味と影響を与えているかを、生徒の意識や関心の視点から検証した。その結果、ディベートで行われる協働学習が生徒の情意的側面に影響を与えることで、生徒のCT態度、特に知的勇気に作用することが明らかになった。
著者関連情報
© 2022 関西英語教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top