発達障害児の衝動性とセルフコントロール(<特集>選択行動研究の現在)
公開日: 2017/06/28 | 11 巻 1-2 号 p. 29-40
嶋崎 まゆみ
我が国における発達障害のある子どもの親に対するペアレントトレーニングの現状と課題 : 効果評価の観点から
公開日: 2017/06/28 | 27 巻 2 号 p. 104-127
原口 英之, 上野 茜, 丹治 敬之, 野呂 文行
不登校を示した高機能広汎性発達障害児への登校支援のための行動コンサルテーションの効果 : トークン・エコノミー法と強化基準変更法を使った登校支援プログラム
公開日: 2017/06/28 | 20 巻 1 号 p. 2-12
奥田 健次
学校規模ポジティブ行動支援(SWPBS)とは何か?――教育システムに対する行動分析学的アプローチの適用――
公開日: 2021/03/20 | 34 巻 2 号 p. 178-197
庭山 和貴
徹底的行動主義と応用行動分析学――ヒューマンサービスの科学・技術の共通プラットホーム――
公開日: 2022/03/25 | 35 巻 2 号 p. 128-143
山本 淳一
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら