Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
日本特別活動学会紀要
Online ISSN : 2436-9233
Print ISSN : 1343-7151
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
日本特別活動学会紀要
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
32 巻
31 巻
30 巻
29 巻
28 巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
4 巻
3 巻
2 巻
1 巻
号
0 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
32 巻
31 巻
30 巻
29 巻
28 巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
4 巻
3 巻
2 巻
1 巻
号
0 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
32 巻 (2024)
31 巻 (2023)
30 巻 (2022)
29 巻 (2021)
28 巻 (2020)
27 巻 (2019)
26 巻 (2018)
25 巻 (2017)
24 巻 (2016)
23 巻 (2015)
22 巻 (2014)
21 巻 (2013)
20 巻 (2012)
19 巻 (2011)
18 巻 (2010)
17 巻 (2009)
16 巻 (2008)
15 巻 (2007)
14 巻 (2006)
13 巻 (2005)
12 巻 (2004)
11 巻 (2003)
10 巻 (2002)
9 巻 (2001)
8 巻 (2000)
7 巻 (1999)
6 巻 (1997)
5 巻 (1996)
4 巻 (1995)
3 巻 (1994)
2 巻 (1993)
1 巻 (1993)
21 巻
選択された号の論文の12件中1~12を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
特集論文 特別活動研究・実践の今日的課題一「学級づくり」と「学校づくり」の視点から一
いじめ問題に立ち向かう特別活動の立ち位置とその役割
池島 徳大
2013 年 21 巻 p. 1-6
発行日: 2013/03/31
公開日: 2022/03/31
DOI
https://doi.org/10.51044/tokkatsu.21.0_1
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(3266K)
特別活動における言語能力育成上の課題
~学級会における「比べ合い」段階を中心に~
鈴木 洋
2013 年 21 巻 p. 7-11
発行日: 2013/03/31
公開日: 2022/03/31
DOI
https://doi.org/10.51044/tokkatsu.21.0_7
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(2822K)
若手教師における特別活動に関する指導力の育成
千秋 一夫, 秋山 麗子
2013 年 21 巻 p. 13-17
発行日: 2013/03/31
公開日: 2022/03/31
DOI
https://doi.org/10.51044/tokkatsu.21.0_13
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(2670K)
食育に関する特別活動の実践と課題
~栄養教諭との連携の観点から~
松田 素行
2013 年 21 巻 p. 19-23
発行日: 2013/03/31
公開日: 2022/03/31
DOI
https://doi.org/10.51044/tokkatsu.21.0_19
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(3302K)
防災教育における特別活動の役割
目黒 明彦
2013 年 21 巻 p. 25-29
発行日: 2013/03/31
公開日: 2022/03/31
DOI
https://doi.org/10.51044/tokkatsu.21.0_25
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(2733K)
研究論文
小学校における解決的アプローチにもとづく学級活動の効果
—測定尺度開発と学級・学校適応に与える効果の検討—
長谷川 祐介, 太田 佳光, 白松 賢, 久保田 真功
2013 年 21 巻 p. 31-40
発行日: 2013/03/31
公開日: 2022/03/31
DOI
https://doi.org/10.51044/tokkatsu.21.0_31
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(5620K)
実践ノート
人間関係形成能力を育成するための「なかよし給食」
板橋 雅則
2013 年 21 巻 p. 41-50
発行日: 2013/03/31
公開日: 2022/03/31
DOI
https://doi.org/10.51044/tokkatsu.21.0_41
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(5369K)
「田舎力」を生かした小さな学校の大きなチャレンジ!
~地域との絆を大切にした特別活動の推進をとおして~
遠藤 敏朗
2013 年 21 巻 p. 51-59
発行日: 2013/03/31
公開日: 2022/03/31
DOI
https://doi.org/10.51044/tokkatsu.21.0_51
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(5413K)
短期大学における特別活動法を応用した学生生活支援
—アセスメントに基づくクラス集会の実践—
京免 徹雄
2013 年 21 巻 p. 61-70
発行日: 2013/03/31
公開日: 2022/03/31
DOI
https://doi.org/10.51044/tokkatsu.21.0_61
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(5297K)
大島青年の家における不登校児海洋宿泊研修の一考察
—変容のきっかけを海に求めて—
桒原 真洋
2013 年 21 巻 p. 71-80
発行日: 2013/03/31
公開日: 2022/03/31
DOI
https://doi.org/10.51044/tokkatsu.21.0_71
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(5009K)
異年齢集団活動を導入した多彩な活動時間の確保について
—「パワータイム(40分間の業間休憩)」の試み—
長谷川 重和
2013 年 21 巻 p. 81-90
発行日: 2013/03/31
公開日: 2022/03/31
DOI
https://doi.org/10.51044/tokkatsu.21.0_81
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(5575K)
小学生を対象としたエクササイズ「新ファンタジー・好きなところ」の実践研究
—構成的グループ・エンカウンターのエクササイズとして—
平宮 正志, 岩田 将英
2013 年 21 巻 p. 91-100
発行日: 2013/03/31
公開日: 2022/03/31
DOI
https://doi.org/10.51044/tokkatsu.21.0_91
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(5686K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら