日本教育工学会論文誌
Online ISSN : 2189-6453
Print ISSN : 1349-8290
ISSN-L : 1349-8290
ショートレター
パフォーマンス評価における教員の評価と学生の自己評価・学生調査との関連
斎藤 有吾小野 和宏松下 佳代
著者情報
ジャーナル フリー

2017 年 40 巻 Suppl. 号 p. 157-160

詳細
抄録

近年,大学教育では,学習成果の直接的指標と間接的指標との関連が活発に議論されている.本研究では,ある歯学系のコースのパフォーマンス評価を事例とし,教員の評価と学生の自己評価 (直接評価) と,学生の学生調査用アンケート項目への自己報告 (間接評価) との関連を検討し,そこからそれぞれの評価が担うべき役割と射程を議論する.

著者関連情報
© 2017 日本教育工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top