自動車技術会論文集
Online ISSN : 1883-0811
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研究論文
多気筒ディーゼル機関における各種EGR方式の適用性(第1報)
- HPL-EGRとLPL-EGRの効果比較 -
金子 淳司小宮 怜足立 悠介村田 豊草鹿 仁大聖 泰弘川野 大輔鈴木 央一石井 素後藤 雄一
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2008 年 39 巻 3 号 p. 3_145-3_150

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抄録
将来の排出ガス規制をクリアするためには,従来よりも低温度かつ多量のEGRガスが必要となる.本研究ではLPL-EGR(低圧EGR)システムを導入した商用車用の多気筒ディーゼル機関を用い,従来のHPL-EGR(高圧EGR)システムとの違いを明確化し,それらが機関性能に与える影響について明らかにした.
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© 2008 公益社団法人 自動車技術会
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