日本教育工学会研究報告集
Online ISSN : 2436-3286
学習支援の実施形態の違いによる利用層と傾向の変化
佐々木 伸須田 裕介
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2022 年 2022 巻 3 号 p. 142-149

詳細
抄録

北海道大学ラーニングサポート室が実施する,主に初年次学生を対象とした個別学習相談および自習用補助教材の利用状況に基づき,コロナ禍を通して学習支援の利用傾向や利用層がどのように変化してきたかを考察する.特に,個別学習相談の利用目的の変化を,正課授業および学習相談の実施形態等と結び付けて議論し,今後の学習支援の方向性を検討する.

著者関連情報
© 2022 日本教育工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top