神奈川工科大学 [日本]
千葉大学 [日本]
2023 年 2023 巻 2 号 p. 194-201
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究では,小学校教師が教科書の効果的な使い方を解説した手引書を閲覧する際に,どのような記述に着目するかを確認するために,参考になった点,内容の理解が難しかった点,もう少し詳しい情報が欲しい点という3つの観点を設けて,手引書へのコメントの記入を求めた.27名からの回答を分析した結果,参考になった点に関するコメントが最も多く,また,全55ページのうち「教科に共通した教科書の効果的な使い方」に関するページへのコメントが最も多かった.
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら