日本教育工学会研究報告集
Online ISSN : 2436-3286
授業者の視線・教授行動が受講者の学習に与える効果
吉田 圭輔三上 貞芳濵 克己
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2023 年 2023 巻 4 号 p. 6-12

詳細
抄録

簡便な方法による客観的指標に基づく授業評価・改善支援システムの開発を目指している.その為に,授業者のどのような行動が受講者の学びに効果があるのかを調査してきた.授業者の視線・教授行動が,受講者の授業に対する心象を高める効果を確認した.更に,授業に対する心象が向上して受講者には学習面でも良い効果がもたらされる,という結果を得たので報告する.

著者関連情報
© 2023 日本教育工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top