JSL漢字学習研究会誌
Online ISSN : 2432-1974
Print ISSN : 1883-7964
論文
中上級学習者に対する漢字学習ストラテジー
セルフ・フィードバックの活用に向けて
秋山 麻衣耶林 亜友美
著者情報
ジャーナル オープンアクセス

2016 年 8 巻 p. 20-24

詳細
抄録

早稲田大学2015年度春学期「漢字4」「漢字5」の授業において,漢字学習ストラテジーについて調査を行った。その結果,漢字圏学習者と非漢字圏学習者とでは個々に持ち合わせていた漢字学習ストラテジーに偏りが見られた。本稿では,その調査結果を中心に学習ストラテジーの偏りに対する自覚を促す手段について検討する。

著者関連情報
© 2016 著者
前の記事 次の記事
feedback
Top