日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 30-1A4
会議情報
発表
30-1A4 ドイツのコンピュータ教育(IV) : 教師教育に関するインフォルマーティク学会の主張
田中 賢二
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
これまでに米・英・独のコンピュータ教育の比較研究を行うとともに、これらの国のコンピュータ教育の現状や特徴を、様々な側面から明らかにしてきた。今回は、昨年に引き続きドイツのコンピュータ教育、インフォルマーティク(Informatik:Computer Science)に焦点を当て、インフォルマーティク学会の教師教育に対する主張を考察した。
著者関連情報
© 1997 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top