日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 3B2-K3
会議情報
発表
3B2-K3 3次元動的幾何環境下での空間図形のカリキュラムと学習の評価問題(3次元動的幾何ソフトで学びをひらく:「これまで」&「これから」,自主企画課題研究,転換期の科学教育)
茅野 公穂
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本研究は, 3次元動的幾何環境下での空間図形の切断に着目し,授業の実施と質問紙法を用いて,学習状況を分析した。その結果,切断のカリキュラム構成ならびに評価問題の構成についての示唆が得られた。
著者関連情報
© 2007 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top