日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 3A1-G2
会議情報
発表
3A1-G2 ESDプラクティショナー育成を目指した学部横断ESDコースの設置(持続可能な社会のための科学教育,学会企画課題研究,転換期の科学教育:これからの科学的リテラシー)
朴木 佳緒留
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
神戸大学では、ESDを環境だけではなく、貧困、平和、人権、倫理、健康などはば広い観点から捉え、学部横断のESDコースを設置することにより、幅広い能力をもったESDプラクティショナーの育成を目指している.このコースのカリキュラムはアクションリサーチを特徴とし、学外の諸団体と連携して学生を育成することにある。
著者関連情報
© 2008 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top