日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 2B2-B4
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発表
2B2-B4 講義・演習型授業でのブレンド形態による教育効果の分析(eラーニングからブレンディッドラーニングへ,自主企画課題,次世代の科学力を育てる)
安達 一寿中尾 茂子北原 俊一
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抄録
本研究は,大学での授業実践を分析することにより,教育効果などを検討し,新しい授業を構築する上での知見を得ることを目的とする。各実践の特徴を授業形態や授業目的などによって整理し,特徴を検討した。その結果,ブレンディッドラーニングにより,学習者に対して適切な学習環境を提供でき,学習の効果を高めることができることが明らかとなった。
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© 2009 日本科学教育学会
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